ハゲ [うさぎとの日々]

今日は久しぶりに涼しかったですね。

我が愛うさぎ”らぶりぃ”も夏ばて脱出。


HG03.jpg
ゲージの側を通るたびに、”おれをカマエ”アピール。

しかし、
本日のお部屋うさんぽ中に発見してしまいました。
HG01.jpg
アップで見ると
HG02.jpg
キャーーーーー[どんっ(衝撃)]
らぶりぃハゲちゃった~~[あせあせ(飛び散る汗)]

幸い、地肌がきれいなので皮膚病とかではない模様。
たぶん、換毛のサイクルがうまくいかなくなった結果だと思われます。
最近の猛暑が原因でしょうか。
しかし・・・・ハゲ[たらーっ(汗)]

HG04.jpg
正面からみたらわからないし、早く毛が生えそろうのを待つ事にします。




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
タグ:うさぎ
nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ペット

nice! 54

コメント 17

nano

暑さのせいで精神的にも
疲労が来てるんですね~(#+_+)
by nano (2010-07-30 05:28) 

ぷりん&りく

おはようございまし!!
ハゲちゃったぁ~~泣 
うちのりくもこの前、皮膚病ではげて、治すのに時間かかりました・・・
by ぷりん&りく (2010-07-30 07:05) 

タッジーマッジー

復活して良かったね~。
ハムスター飼ってたのですが、
ストレスで三角パゲになったことあります。
元気になったみたいだから、
きっとあっという間にフサフサになりますよ~。
by タッジーマッジー (2010-07-30 07:53) 

green_blue_sky

暑さからストレスがたまったのかな・・・

外猫、大雨でなければ、どんな天気でも対応します。
一番いいのはお昼寝がよくできるお天気のときでしょうね
by green_blue_sky (2010-07-30 08:12) 

marimo

うさぎさんも連日の猛暑で
ストレス溜まっちゃいましたか?
by marimo (2010-07-30 08:58) 

わんわん

らぶりぃちゃん、はげちゃったの~?でも、正面から見えないところでよかったね^^可愛いから、はげてても大丈夫♡
早く元通りになるといいですね!
by わんわん (2010-07-30 09:20) 

nattiru

ウチのウサギも
昨日はちゃんと
牧草を食べてました^^*
おもらしは減らないんだけどね~;;
by nattiru (2010-07-30 10:28) 

ぴーさん

抜けちゃったところ、早く治るといいですね〜
しかし、正面の姿も可愛いぃ♡

by ぴーさん (2010-07-30 13:10) 

Poco

ブログを見てくださってありがとうございます!!
うちのショーくんも後足がつるつるにはげちゃいました
病院行きましたがおしっこがついて舐めすぎだそうです
人騒がせなうさぎです・・・・またブログ見させてくださ~い!!
by Poco (2010-07-30 17:24) 

くろすけ

うさぎちゃんは、デリケートですもんね。
早く生え揃うと良いですね^^
by くろすけ (2010-07-30 17:48) 

sunset

こんばんは。
はげちゃって可哀想ですね~
早く治るといいですね。
by sunset (2010-07-30 20:22) 

perseus

こんばんは。
この猛暑でストレスもあるのかもしれませんね。
人間でも弱りますからね。体の小さい動物は、
もっと疲れるのかも!?
早く治りますように!!
by perseus (2010-07-30 20:40) 

umoumo3

niceをありがとうございます。
我が家のハムスターは掃除をするとハゲます。
床材を丸ごと換えると、ストレスを感じてしまうようなので
汚れた部分だけを換える日々…
早く生えそろうといいですね。
by umoumo3 (2010-07-30 21:48) 

まる

ま、ま、ま、真正面のらぶりぃちゃんのなんと可愛いこと!!
こちらのブログでうさぎさんの可愛さを再確認です。
私も偶然、うさんぽ中のうさぎさんに会わないかなー!
ところで、換毛中だからハゲちゃったとか?
早く生えるといいですね。
by まる (2010-07-30 21:58) 

foo

最後の写真、かわいいですね(^^)
この時期、換毛期ですね。
うちの子もダラダラ抜けています。
早く生えてくるといいですね。
by foo (2010-07-30 23:19) 

しろうさぎ

早くハゲが直りますように~☆
by しろうさぎ (2010-07-31 02:49) 

しし座流星群さめ吉

 おれをカマエ アピールの顔が好きです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-07-31 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。