フランスのうさぎ~ブローニュの森~ [フランス]

今回は、パリの西にあるブローニュの森で見つけたうさぎのお話。

本当は、パリ動物園に行きたかったのですが、改装中で閉園していたのです。
どうしても動物に会いたかったので、ガイドブックに[動物園や遊園地がある]と書かれている、ブローニュの森の中にある、順化園なるものに行く事にしたのです。

実は、シャルル・ド・ゴール空港に飛行機が着陸する際、滑走路のすぐ側の土手(?)をうさぎが跳ねているのを何匹か見かけたのです。
なので、森に行ったら野性のうさぎが見れるかもしれない・・・という期待もありました。

残念ながら、森の中ではうさぎには合えませんでした。
というか、この森がとっても立派な森で、うかつに奥に入ったら遭難しそうな雰囲気なのです。

が、メトロの駅の出口の側で見つけました。
FA029.jpg
可愛い
FA030.jpg
近づきすぎた為、逃げられてしまいましたが
FA031.jpg
去り際に、こちらを振り向いてくれました。
ありがとう。驚かせてごめんね。

さてさて、肝心な順化園ですが、中々たどり着けなかったあげく、着いたら動物はほとんどいない・・・。
ちょっと残念な感じですた。
しかし、根気良くさがして見つけました。うさぎ。
FA038.jpg
日本でいうところのふれあい広場的な場所の隅にいたのですが、近くに人影は見当たらず、動物たちはみんな檻に入っていました。
触れ合えなくて残念。

この子は私の姿をみて、なんの反応もしめしてくれなかったのですが、
うさぎではない、可愛い動物がよってきてくれました。
FA032.jpg
か、可愛い[揺れるハート]


この順化園にいたのは、このほかに
牛・やぎ・ロバ・よくわからない鳥が色々・・・でした。

哺乳類好きなので、鳥類詳しくないのです。すいません。
小鳥は好きなのですが、なんせここにいたのは・・・。

長くなるので、次回まとめさせていただきます。


ちなみに、うろうろ動物にあいに行ったおかげで、より一層らぶりぃに会いたくなってしまった一日でした。
FL01.jpg





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 55

コメント 10

ぷりん&りく

おはようございま~す!の一番のり☆
ヤッパうさちゃん、可愛い^^途中の口だしてた動物もなんともいえない愛嬌さ☆うさちゃん、不思議の森につれてってくれんかなぁ~♪
by ぷりん&りく (2010-07-31 05:21) 

nano

自然の豊かなトコみたいですね?
道端のうさぎさんも立派な体格(。・w・。 ) ププッ
by nano (2010-07-31 05:50) 

green_blue_sky

可愛いウサギ(^▽^)
ウサギもウサギ同士の付き合いは大丈夫なのでしょうか??
by green_blue_sky (2010-07-31 08:36) 

foo

海外では野生のうさぎさんに会えますよね。
私は、先日カリフォルニアに行ったときに出会うことができました(^^)
やはり警戒心が強くなかなか近づけないですよね。
私のそのとき、フーくんに会いたくなりましたよ。
飼い主は皆一緒ですね(^^)
by foo (2010-07-31 09:15) 

nattiru

野生のうさぎさん、
可愛いですね♪

私は、動物園にいくと
必ず最初はふれあいコーナーです(笑)
by nattiru (2010-07-31 11:27) 

小藍

ご訪問&niceありがとうございます♪
野生のうさぎ可愛いですね^^
先月、山寺に行ったときに野生のウサギがいて
すごく可愛かったです~^^
by 小藍 (2010-07-31 15:03) 

ネオ・アッキー

 rabbitnoseさんこんばんは。
僕のブログへご訪問、及びnice!ありがとう御座いました。 これからもよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-07-31 20:56) 

sunset

こんばんは。
うさぎさん、可愛いですね~
by sunset (2010-07-31 22:51) 

ぴーさん

フランスの野ウサギ、可愛い・・・
カルガリーのは、やっぱり可愛くない・・・
同じ野ウサギでも違うものですねぇ。
by ぴーさん (2010-07-31 23:10) 

rabbitnose

ぷりん&りく さん
口だしてた動物はたぶん鹿さんです。

nano さん
そうなんです。結構大きいうさぎだったんです。

green_blue_sky さん
うさぎは意外と、縄張り意識が強く、気も強いのでうさぎ同士の付き合いは大変みたいです。

foo さん
カリフォルニアのうさぎさん。私も会いたいです。

nattiru さん
ふれあいコーナーは、偉大だと思っています。

小藍  さん
山寺ですか。いいですね。私はまだ国内で野生のうさぎさんに会ったことがないのです。

ネオ・アッキー さん
こちらこそよろしくお願いいたします。

sunset さん
うさぎの可愛さを世間に広めるのが、このブログの目的です(笑)
内輪では、布教活動とやばれています・・・

ぴーさん さん
カルガリーのうさぎさん、そんなに可愛くないのですか?
一度見てみたくなりました。
by rabbitnose (2010-08-01 03:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハゲ飼い主の妄想一言 9 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。