猛暑でグダグダ [うさぎとの日々]

今日もものすごい熱さだった関東地方。

我が家の旧式のエアコンフル稼働しても、なんとなくまったり熱い室内。
我が愛うさぎ”らぶりぃ”はダラダラです。

drdr01.jpg

drdr02.jpg

drdr03.jpg

あまりにも長時間この体勢なので、ちょっと耳を倒してロップイヤー風にしてみました。
drdr04.jpg
耳を戻すのもめんどくさいみたいです・・・。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村

追記
green_blue_sky さんからリクエストいただいたので、白馬のトナカイ牧場の情報をもう少し。

hk06.jpg
こんな感じで、道の駅的な所にいきなり出現。
hk07.jpg
囲いの中に8頭のトナカイさんが飼育されていました。
hk08.jpg
カラーも色々。この方、ちょとトナカイのイメージにない配色です。

トナカイとお散歩したかったのですが、あまりの暑さだったのでトナカイさんが可哀想な気がしてやめました。
もう少し涼しい季節に行って、さんぽしたいな~と、思っています。
nice!(79)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 79

コメント 24

green_blue_sky

トナカイ、たくさんいますね(^▽^)
今日は異常な暑さ、今も暑くて、眠れません(ー。ー)フゥ

冷やしたペットボトルにタオルを巻いてうさぎさんのそばに置いてみてはどうでしょうか?
by green_blue_sky (2010-08-17 00:50) 

foo

うちの子もグダグダです(^_^;)
エアコンつけていても湿度が高いんですかね?
ちょっと歩いたかと思ったらすぐにぐったり休憩します。
早く涼しくなって欲しいですね。

by foo (2010-08-17 01:00) 

ペリペリドット

らぶりぃちゃん、ぺっちゃんこになっちゃってますねぇ・・・
暑いですもんね~、らぶりぃちゃんだってダラけてしまいますよねぇ
何にもしたくない・・・気持ちとってもわかります(笑)
トナカイってテレビや写真でしか見たことないです、私。。。
by ペリペリドット (2010-08-17 01:09) 

ぴーさん

らぶりぃちゃんのダラダラ姿が本当にラブリー♡
耳をなおすのも面倒な暑さって、夏バテが心配ですね。
あとトナカイですが、ちょっとイメージと違いました。

by ぴーさん (2010-08-17 01:15) 

吟遊詩人41

お盆終わったのにこの夏一番の猛暑って・・・(>_<)
by 吟遊詩人41 (2010-08-17 01:39) 

ぷりん&りく

らぶりぃちゃまも、グダグダでしな~~。。
私も、この暑さでグダグダでし・・
by ぷりん&りく (2010-08-17 01:47) 

aloha-happylife

うさぎちゃん可愛いです!!
いつかウサギちゃん飼いたい夢があって♪
by aloha-happylife (2010-08-17 01:53) 

nano

残暑ってレベルじゃなく暑いですね
ウサギさんも大変そうです(#+_+)
by nano (2010-08-17 02:04) 

JUNJUN

確かに、この猛暑じゃトナカイさんかわいそうですね。
うさちゃんもだけど・・・・・・。
やっぱりトナカイさんは、クリスマスシーズンですね(笑)。
by JUNJUN (2010-08-17 02:28) 

しし座流星群さめ吉

 ほんとにダラダラな感じですね。
「おれをかまえポーズ」がかわいかったのに。
まぁ、仕方がないですかね。
もう少し過ごしやすくなるまでの我慢ですかね。

 トナカイはかわいいですね。
たしかに、トナカイも暑さに弱そうですよね。
お散歩は、今度までのお楽しみですね。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-17 02:59) 

rabbitnose

green_blue_sky さん
良いアイデアですね。試してみます。

foo さん
ホントに早く涼しくなって欲しいです・・・うさぎの為に!!
除湿機もフル稼働なんですが・・・。

ペリドット さん
私も、生トナカイは初めてみました。いきなりタダで入れるとことにいたので、びっくりです。

ぴーさん さん
日本は暑いです。そちらは涼しそうですね。

吟遊詩人41 さん
ホントに、お盆すぎたのか~!!と、叫びたくなります。

ぷりん&りく さん
グダグダおそろいですね・・・実は私もグダグダでした。

aloha-happylife さん
ぜひぜひ、飼って下さい。ホントに可愛いですよ。
そんなに、手もかかりませんよ。

nano さん
ほんっとぉぉぉぉに暑いです!!



by rabbitnose (2010-08-17 03:04) 

rabbitnose

JUNJUN さん
クリスマスシーズンになったら、このトナカイさんも超人気者になるんでしょうね。

しし座流星群さめ吉 さん
「おれをかまえポーズ」・・・最近してくれないんです。しくしく。
by rabbitnose (2010-08-17 03:09) 

sachi

だらーんとしてる感じが伝わります。暑いとうさぎも人間も同じ格好になりますね。
でもウサギはかわいい。
by sachi (2010-08-17 06:24) 

タッジーマッジー

らぶりぃちゃん、のびてますね。
あ、うさぴょんでも同じイタズラ!
うちは猫耳倒して、スコテッシュホールド風ってやってます(^_^;)
なんと!マダラなトナカイちゃん。
いろんなコいますね。
by タッジーマッジー (2010-08-17 07:40) 

perseus

おはようございます。
確かに、らぶりぃちゃん、暑さにやられていますね^^;
これからしばらく猛暑らしいですね・・・ハァ~
by perseus (2010-08-17 10:43) 

うさこ

癒やされました~[黒ハート]
by うさこ (2010-08-17 12:12) 

だっくす

うさぎさんも耳がダラ~っとなるんですね。
直すのも面倒なくらい・・・暑いですよね。。。
トナカイさんも、こんなに暑いとかわいそうな気がします。
珍しい毛色ですね。
by だっくす (2010-08-17 14:07) 

もももんがが

あ、ほんとにぐだぐだしてるw
ウサギも毛を刈ったりするんですか?
(びっくりしちゃうか)
by もももんがが (2010-08-17 15:07) 

nattiru

うちのもだらだらのぐだぐだの
ぐーたらです。
…が、最近またマウンティングしやがって!((
おっさんのくせに 笑
なんでだろ^^;?
by nattiru (2010-08-17 23:28) 

sunset

こんばんは。
すっかりぐったりしてますね~
この暑さだとしかたないですよね。
by sunset (2010-08-18 00:12) 

しろうさぎ

暑いからうさぎさんもばてばてですね。
人間も動物もこの暑さでは・・・。
がんばるようにうささんにお伝え下さい。
by しろうさぎ (2010-08-18 02:10) 

くろすけ

うさちゃんも、ひえひえシートとか使うのかな?
暑そうですねー
by くろすけ (2010-08-18 02:28) 

rabbitnose

sachi さん
ホントに、この時は飼い主の人間も同じ格好してました(**;

タッジーマッジー さん
まろんちゃんのスコテッシュホールド風・・・想像するだに、可愛いですね。

perseus さん
酷い猛暑でした・・・

うさこ さん
こんなダラダラ姿で、癒されていただけたなら、幸いです。

ダックス さん
普段は耳を倒して遊んでも、すぐに戻してしまうんです。

もももんがが さん
うさぎも、犬や猫同様、皮膚病とかになると、刈られちゃたりするみたいです。

nattiru さん
おっさんなのにマウンティング・・・元気の証でいいことだと思いますよ。
まあ、飼い主としては困った行為ですよね。

sunset さん
はい、この暑さなので人間もグッタリ・・・しかたないですよね。

しろうさぎ さん
ありがとうございます。らぶりぃに、しっかり伝えておきます。

くろすけ さん
ウサギ用ひえひえシート、あります。
らぶりぃも愛用しています。
by rabbitnose (2010-08-20 02:45) 

youzi

今年の夏は、例年になく暑いって感じなので、
毛皮を着た子たちは大変ですよね。
らぶりぃちゃん、暑さに負けないでね。
トナカイは赤い鼻のイメージが強いので、
赤くないと、違うものに見えますね。
by youzi (2010-08-21 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

白馬報告&夏祭りハゲ・・・再び ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。