うらしっぽ祭り~らぶりぃ編~ [うさぎとの日々]

2010うらしっぽコレクション夏★うらしっぽ祭り★

 タッジーマッジーさん主催のうらしっぽ祭りに飛び入り参加です。
トラックバック機能、初めて使うので何か失礼があったらごめんなさい。

祭り当日の参加なので、らぶりぃ本人に参加意思を確認すると、
ura04.jpg
ゲージの隙間からみごとうらしっぽを出して参加意思表明をしてくれました。

しかし、うさぎのうらしっぽは普段から
ura02.jpg
丸出しなんです。

むしろ、レアなのは表しっぽ。
なので、表しっぽの写真を探してみたら。
最近使ったばっかりの写真ですが・・・。
ura03.jpg
ちゃんと見るとあまり可愛くない・・・表しっぽ。

やっぱりフワフワのうらしっぽの可愛さを再確認!!

らぶりぃの自慢のうらしっぽ。
ura01.jpg
どうですか?

タッジーマッジーさん、らぶりぃも隊員になれますかね?



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
nice!(106)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 106

コメント 34

sunset

こんばんは。
うらしっぽは白くてふわふわしていて
可愛いですね~
by sunset (2010-08-21 00:10) 

foo

しっぽもかわいいですね(^^)
私もうらしっぽの方が好きです!
by foo (2010-08-21 01:24) 

しろうさぎ

うらしっぽ、かわいいですね~♪
by しろうさぎ (2010-08-21 01:42) 

ぷりん&りく

ラブリーちゃんホンマ可愛いでしよね~☆
なんか、、、ウサギが飼いたくなっちゃいまし~~・・・^^
by ぷりん&りく (2010-08-21 01:55) 

riki-mama

らぶりぃちゃんの裏尻尾可愛い!!
リキもゴマ柴ですけど裏尻尾は白いんですよ。
by riki-mama (2010-08-21 06:28) 

タッジーマッジー

TBありがとうございます♪
きゃー!らぶりぃちゃん、裏ちっぽもラブリー!
先にうさ隊員になられた方から、
うさのしっぽは実はへら型、って聞いてましたけど、
なるほどねーこういう感じなのね。表裏色が違うからよくわかります。
ではでは、No.38らぶりぃちゃんとさせていただきますね。
さっそくですが、隊員証用の写真を用意いただき、
準備できたらどこかでお知らせいただけますか?
どうぞよろしくお願いしますね。
by タッジーマッジー (2010-08-21 07:26) 

rabbitnose

sunset さん
ありがとうございます。触り心地もフワフワです。

foo さん
フーくん、ランちゃんのうらしっぽもしろくてフワフワですよね。
しろうさぎ さん
nice&コメントありがとうございます。

プリン&りく さん
うさぎ飼ったら楽しいですよ~。わんこやにゃんこにはない可愛さがあります。
by rabbitnose (2010-08-21 07:29) 

rabbitnose

riki-mama さん
柴犬のしっぽはクルッとしてて、フワフワで可愛いですよね。
リキくんのうらしっぽもフワフワなんでしょうね。

タッジーマッジー さん
わ~い。No38!!
隊員用の写真が必要だったんですね…忘れてました(^-^;
一番可愛く写っているのを選び出します!
by rabbitnose (2010-08-21 07:40) 

green_blue_sky

かわいい尻尾ですね(^▽^)
らぶりぃちゃん、高速耳かきしませんか?
by green_blue_sky (2010-08-21 09:13) 

iruka

ナイス ご訪問ありがとう ございました。
ウサギさん
飼ってみたいな。^^
by iruka (2010-08-21 09:28) 

ゆうこ

こんにちは!
うらしっぽ隊員No.2のにゃー(の代理人^^;)です♪
可愛い~、うさちゃんのうらしっぽ☆
うさちゃんは表のがレアなのですね
またお邪魔させていただきます❤
by ゆうこ (2010-08-21 09:46) 

hi−ragi

初めまして、うらしっぽ隊No.8の
はなの飼い主 hi-ragi です。(^_^)/
 うわーかわいいしっぽが写ってますね!
ぴんと上向きで裏側は白いのね~
by hi−ragi (2010-08-21 12:26) 

☆ササエ☆

御訪問ありがとうございます。
うちにも、まもちゃんと言うウサギがいるんですよ。
いつも出っぱなしの裏シッポ。
気付きませんでした(笑)
これから観察してみます。
by ☆ササエ☆ (2010-08-21 14:24) 

youzi

らぶりぃちゃんの尻尾、裏白なんですね。
赤柴の尻尾も裏白で、くるっと巻いていると、
白い部分が出るんですよね。
白い尻尾って可愛いですよね。
ずっと、うさぎさんの尻尾は丸い形をしているのだと
思っていたので、ビックリです。
嬉しいと尻尾を振るのかな?
by youzi (2010-08-21 15:06) 

白

ぬああ
うさのしっぽをまじまじと観察する機会なんてそうそうないので。。。

ちょびちょびつまみたくなる。。。
by (2010-08-21 17:02) 

あずき

ふわふわ裏しっぽ可愛いですね^^
by あずき (2010-08-21 18:43) 

rabbitnose

green_blue_sky さん
高速耳かき!します!
よくご存知で…。

iruka さん
うさぎ…飼うことをオススメします。是非!
by rabbitnose (2010-08-21 19:05) 

nimama

はじめまして。こんばんは。
らぶりぃちゃんのしっぽは凄く可愛い(^^♪ フサフサ立派ですよね。
家は裏表同じ色なのでいまいちハッキリしなくて、裏の白い子可愛いです~。
今年は暑いので家のうさ達も夏バテ気味で、換毛も凄いです。
by nimama (2010-08-21 19:40) 

rabbitnose

ゆうこ さん
こちらこそ、またにゃーちゃんの姿を拝みにお邪魔させて頂きます。

hi-ragi さん
見事な猫文字、拝ませて頂きました。
by rabbitnose (2010-08-21 22:21) 

rabbitnose

ササエ さん
私も今回うらしっぽ祭参加において、観察してはじめて気付きました。ぜひ観察してみて下さい。

youzi さん
柴犬のうらしっぽは食べちゃいたい位可愛いですよね。
うさぎは嬉しい時、しっぽじゃなくてお尻ごとプルプルします(^-^)
by rabbitnose (2010-08-21 22:29) 

rabbitnose

白 さん
私もチョビチョビつまんで嫌な顔されてます(^-^;)

あずき さん
可愛いですか~?可愛いですよね~。(完全なる親ばかです)
by rabbitnose (2010-08-21 22:34) 

rabbitnose

nimama さん
裏白は、写真写りが良いだけだと思います。
マーくん、ムーくん、クロベエ兄のうらしっぽも、とっても可愛いです。
うちはスペース的に無理なのですが、沢山のうさぎと暮らすの夢です~。猫も大好きなのでにゃんこも飼いたい~。うらやましい限りです。
by rabbitnose (2010-08-21 22:45) 

ankomama

だから、うさぎさんの尻尾って丸く表現されるんですね。
by ankomama (2010-08-22 01:04) 

わた

うさぎちゃんに萌え萌えになってしまいました~。
by わた (2010-08-22 02:10) 

だっくす

尻尾って伸びてるんですね~
ずっと、丸いものだと思ってました。
by だっくす (2010-08-22 09:58) 

rabbitnose

ankomama さん
そうなんです。普段はうらしっぽしか見えないので、丸く見えるんです。

わた さん
萌えていただけましたか!嬉しいです。

ダックス さん
実は、うさぎのしっぽの芯は短毛のダックスのしっぽみたいに細くて短いんです。
by rabbitnose (2010-08-22 12:42) 

兎猫

ウサギさんのしっぽ!大好きなんですよ~(^^)
あのちょこちょこ動く様子が♪
ウチにいた子は真っ白だったので、らぶりぃちゃんのように
毛色がはっきり分かれているとなおさらかわいいですね~。
by 兎猫 (2010-08-22 17:05) 

こいちゃん

うらしっぽNo4ゆき、No37ラピスでしっ
ご訪問ありがとう!また来てね!
by こいちゃん (2010-08-22 20:36) 

あずき

何度見ても可愛いですね^^
by あずき (2010-08-22 23:29) 

rabbitnose

兎猫 さん
らぶりぃのしっぽは、らぶりぃが走ると白がピョコピョコ動いて面白いんです。

こいちゃん さん
コメントありがとうございます。
また、おじゃまさせていただきます。

あずき さん
二度もコメント、ありがとうございます。
by rabbitnose (2010-08-23 00:49) 

che

こんにちは、隊員NO.24です。
らぶりぃちゃんのうらしっぽカワイイです。
毛並みも綺麗でさわったらきもち良さそうですね。
by che (2010-08-23 15:00) 

Ja-Kou66

初めまして。
うらしっぽ隊員No.11、12、28、36(仮)です(^ ^)
祭りのあとでごめんなさい~~
ぷりぷりかわいい「うらしっぽ」!
うささんは、「マフマフ」がかわいいですよね。
友人宅にも、ホーランドロップとネザーランドワーフ…がいます。
彼らは意外と遊んでくれるので、メロメロになってました(^ ^)
by Ja-Kou66 (2010-08-23 15:19) 

あんず-M

すばらしいうらしっぽですね!さすがウサチャンです。
ご訪問、nice!ありがとうございました。
これからもよろしくお願いいたします。^^
by あんず-M (2010-08-23 23:29) 

ぴーさん

うさぎの尻尾には裏と表があったなんて!びっくり〜
私も真っ白なうらしっぽにメロメロになりました。
by ぴーさん (2010-08-24 08:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ハゲ・・・再びトイデジとうさぎ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。