トイデジとうさぎ [うさぎとの日々]

先日、机周りを整理していたら、こんなのがでてきました。
tdk01.jpg
NICODIGI ニコデジVQ1005
約¥6,000也
トイデジと呼ばれるトイカメラのデジタル版。

トイカメラ…興味があって2,3個持っているのですが、フィルムカメラはコストパフォーマンスが高いのでもったいなくてほとんど使えないでいたのです。
で、トイカメラがデジタルになった!!ということで、ガンガン遊べるぞ~と思い購入。
小ささも魅力。
tdk02.jpg

しかし、ガンガン遊ぶぞー!!と勢い込んで購入して、一度使ったきりになってしまってました。
その理由が
tdk03.jpg
tdk04.jpg
超レンズが暗いのです[たらーっ(汗)]
フォトショップを使ってガンガン修正してやっとここまで何が写っているのか分かるくらいになりましたが・・・。
これはこれで、味があって可愛いのですが・・・
手間がかかる~~~
まあ、トイカメラなので、手間は惜しんではいけないのです。
と思いつつも、暖かくなったら外で使ってみよう。太陽の下ならもっと明るく、簡単に面白い写真が撮れるはずだ[exclamation]
という言い訳をして、しまいこんだのです。
で、すっかり春のうさんぽシーズンが終わってしまっていた、と。

しかし、発見してしまったので、お外で使ってみたくてしょうがない。
もう少し涼しくなるのを待とう・・・が待ちきれなくて、本日プチうさんぽを強制決行してしまったのです。
強引な飼い主でごめんね。らぶりぃ。

らぶりぃの負担を減らす為、持っていくカメラはトイデジのみ。
ちゃんとしたデジカメを持っていくと、沢山写真を撮りたくなって長時間化してしまう恐れがあるので。
そうまでして撮れた写真が
BK001.jpg
BK002.jpg

シクシクシク・・・問題はカメラじゃなくてカメラマンの腕の方にありました。
小さすぎてファインダー覗けないからね~。
なんて、言い訳してみたり。
(ちなみに液晶画面とかついていません。パソコンに取り込むまで、どんな写真が撮れているのか不明。)
しかも、久々にぶさいく写真[たらーっ(汗)]
せめて、ちゃんと画角に収まっていれば・・・・


しばらくは、室内で腕を磨きます。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
nice!(81)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。