うさぎが我が家にやってきた・・・翌々日 [うさぎの飼い方]

本に書いてあった、「うさぎは臆病な生き物なので、環境が変わってすぐは神経質になっています。刺激しないように、2,3日はそっとしておいておげて下さい。」という記述を、あっさりと覆した、我が愛うさぎ”らぶりぃ”

3日目には、ゲージの扉を開けると
baby11.jpg
baby12.jpg
少し様子を伺っただけで、あっさりとお部屋探検に乗り出しました。

まだサークルを買っていなかったので、あわてて近所のスーパーに走り、使えそうなものを物色。
5月だったので、夏に向けてミニすだれが安く売られていたので、それでとりあえず行って欲しくないところに簡易バリケードを作って保護。

baby13.jpg
そのすだれの前で、早くも寛ぎまくっているらぶりぃ・・・。
逞しいのは、ミニウサギ(雑種)だからでしょうか。

ちなみに、ミニウサギという種類はなく、『ミニウサギ=雑種』です。
どのくらい大きくなるのか分かりません。
我が家は狭いので、あんまり大きくなると少し困るな・・・などと思っていたのですが、らぶりぃは現在1.7㌔前後と立派に(?)小型で、飼い主の願いをちゃんと叶えてくれた素晴らしい子でした。
今となっては、らぶりぃがどんなに大きくなっても溺愛していたとは思いますが。

baby15.jpg
もはや、いつから我が家にいたのか分からないくらい順応してくれています。
素晴らしい。

ちなみに、急遽作ったすだれバリケードは一週間で決壊しました。
うさぎの成長は早い・・・です。

こうやって振り返ると、赤ちゃんの時の写真がとっても少ないのが悔やまれます。
この頃は写真に凝っていなかった・・・むしろ写真嫌いだったので。
今は撮りまくっていますが・・・。

これから飼う方は、先にカメラを買っておくことをお勧めします。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。