フランス~順化園~ [フランス]

だいぶ以前のネタの続編です。
お忘れの方も多いでしょうが、パリの片隅にあるマイナー不思議スポット順化園ネタ。
今回で最終回です。
ちなみに今回もうさぎは出てきません。

さて、この順化園。
FA037.jpg
パリの西にあるブローニュの森の中にあるアミューズメントパーク的な所で、凱旋門から3~4㌔くらいしか離れていない場所にあるにもかかわらず、ものすごいローカルな場所でした。

私の印象では、
パリの「花やしき」(浅草にあるローカルな遊園地)です。

冬の寒い時期だったせいもあるのかもしれませんが、日曜日の午後1時位で
FJ07.jpg
ガラガラ。
小さい子供向けの遊具は結構種類があるのですが、ほとんど動いてなくて、お客さんが来たら動き出すしくみらしいです。

FJ06.jpg
唐突に、ハリウッドの看板のみがあったり、中国風の建物があったり、なんの説明文もなく案山子が立っていたりと、突っ込みどころ満載。

極め付けがこの遊具
FA033.jpg
各所をアップにしてみると
FA034.jpg
FA035.jpg
・・・・なんか以前どこかの国で問題になっていましたよね。
にせものミッキー。
しかも
FA036.jpg
ミッキーとダンボとバットマンが一緒になっている[ダッシュ(走り出すさま)]
結構いい加減なんですね・・・フランス人。

と、衝撃の順化園でした。
皆様もパリにお立ち寄りの際は、ぜひ行ってみてください。
ある意味、とっても面白かったです。


おまけのらぶりぃ
FL03.jpg




にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
タグ:順化園 パリ
nice!(191)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 191

コメント 32

ぴーさん

テーマパークを凝縮したようなB級的雰囲気が面白いですね。
キティちゃんはいませんでしたか?
順化園、かなり気になります!

by ぴーさん (2010-09-09 02:49) 

ぷりん&りく

ガラガラ・・・・爆!!
でも、、行ってみたいでし~~♪
潰れわしないでしかね~~?!!
by ぷりん&りく (2010-09-09 03:45) 

rabbitnose

ぴーさん さん
キティは残念ながら見つけられませんでしたが・・・超B級でした。お勧めスポットですよw

ぷりん&りく さん
花やしきも未だ潰れてないので大丈夫だとは思いますが・・・早めに行った方が良いかも!?
by rabbitnose (2010-09-09 04:20) 

mimimomo

おはようございます^^
ブローニューの森って昔行ったことがあります。
その時はこう言うものはなかったような、気がします。
まだ新しいのかしら~新しいというのは変かもしれませんね。
昔ってももう30数年前ですものね~
by mimimomo (2010-09-09 04:58) 

sachi

パリにもあるんですね!なんかイメージ的にそういうの嫌うお国がらだと思っていました。
by sachi (2010-09-09 05:22) 

いえてぃー

お客さんが来てから動かすってやる気無さすぎですね。
ディズニーに訴えられないのですかね??
by いえてぃー (2010-09-09 06:11) 

YUTAじい

おはようございます。
何処の国も同じ様な、まだ日本の方が良心が?
でも、nice! な記事です。
by YUTAじい (2010-09-09 06:18) 

ゆうこ

おはようございます!
洗練されて、他の国に真似ばかりされていると思ってましたが
「そのまんまやないけっ」と
あやしい関西弁でツッコミ入れてしまいました(^_^;)
フランスは一度行ってみたい国なので「順化園」コースに入れておかなければ…( ..)φメモメモ

by ゆうこ (2010-09-09 06:22) 

Rchoose19

確かに興味深い施設ですね(^0^)/
by Rchoose19 (2010-09-09 06:58) 

green_blue_sky

ガラガラだ(;^_^A アセアセ・・・
つけしっぽは外れないにゃ by 茶白チビ2号
by green_blue_sky (2010-09-09 07:44) 

まる

おはようございます(*^^*)
順化園おもしろい!怪しさ満載ですね。
フランスにこんなとこがあるなんて意外~♪
もしいつかフランスに行くことがあれば
観光リストに加えておきますφ(..)
by まる (2010-09-09 08:16) 

misuke-yota

苦笑いしちゃいそうな施設ですね(^▽^; でも行ってみたいです♪
by misuke-yota (2010-09-09 08:34) 

ぶちょぉ

フラッと行ってボーっとしたい時にはこのガラガラさは良いかも。
今日もらぶりぃちゃんは元気ですね。
by ぶちょぉ (2010-09-09 09:29) 

carotte

ブローニュの森にこんなところがあったんですね。
そう言われると薄らとそんな感じのところがあったような気もします。
フランス人はテーマパークはあまり上手くないですね。しかも輸入ものとなると......。なんだか寄せ集めただけって感じですね。
著作権が生まれた国ですから、権利はクリアしてるんじゃないかと思いますが、どうでしょう?
by carotte (2010-09-09 09:40) 

くろすけ

きちんとリードしてますね^^
可愛いです♪
by くろすけ (2010-09-09 16:05) 

☆ササエ☆

ブローニュの森に不似合いな気がするのは気のせい?
こんな所あったっけ。
10年以上前だからなかったのかな。
ローカル色&怪しさ満載ですね(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-09-09 18:26) 

rabbitnose

mimimomo さん
新しい施設には見えませんでしたが・・・さすがに30年以上たっているかは不明ですw。

sachi さん
私もパリのイメージからかけ離れているので、びっくりしました。

いえてぃー さん
昔行った花やしきも同じで、そのやるきのなさが面白くってちょっと親近感でした。ディズニーさん、著作権厳しいんですがねぇ。

YUTAじい さん
niceな記事と言ってもらえて嬉しいです。

ゆうこ さん
つっこみどころは、書ききれないくらいありましたよ~。ぜひ、行ってつっこみまくってください~。

Rchoose19 さん
パリのイメージが変わる施設でした。

green_blue_sky さん
ガラガラすぎて、ちょっと心配になりました。
つけしっぽ外れないのか・・・残念w


by rabbitnose (2010-09-09 20:50) 

rabbitnose

まる さん
意外ですよね~。行く機会があったら是非足を運んでくださ~い。

misuke-yota さん
ブローニュの森は素敵な迫力の森なので、その差にも苦笑、でした。

ぶちょ さん
ぼーっとするには最高でしたよ。らぶりぃは今日も元気です。

carotte さん
権利・・・どうなんでしょうか?
しかし、いたるところにメリーゴーランド作るの好きなのに、テーマパーク苦手って、面白いですね。

くろすけ さん
らぶりぃ、実はリードもハーネスも嫌いなんです。

ササエさん
ブローニュの森のメイン観光地からだいぶ離れたところにあるんですよ。この施設。ガイドブックにもほとんど載ってないですし。たどり着くの苦労しました。怪しさを求めて行ったわけではないですが・・・。でも、楽しめましたw。


by rabbitnose (2010-09-09 21:07) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
パリの「花やしき」ですか〜 分かり易いです(^。^)
by yakko (2010-09-09 21:16) 

デルフィニウム

ご訪問ありがとうございます^。^
by デルフィニウム (2010-09-09 21:43) 

green_blue_sky

PS
猫好きな人で猫を触り過ぎると、猫は逃げます(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-09 22:05) 

sunset

こんばんは。
あんまり中国のことばかり
言えないですね~
パリのイメージではないです。
by sunset (2010-09-09 22:58) 

NsHome

『ブローニューの森』のイメージとミスマッチなところが面白いです。
きっと他の国にも似たようなスポットあるんでしょうね。
by NsHome (2010-09-09 23:38) 

Ja-Kou66

う〜ん、、アヤシイ(笑)
フランスでも、そんな堂々たるものがあるのですね(^ ^;
繁忙日には、「なんちゃって着ぐるみ」が登場したりして!?
らぶりぃちゃん、ハーネスしてる!かわいい!
by Ja-Kou66 (2010-09-09 23:55) 

わた

レベルが高いです~。パリの花やしき。。。(´▽`*)
by わた (2010-09-10 00:21) 

しろうさぎ

アバウトな感じですね。
フランス人ってアメリカの事には
心底からの関心がなさそうな^^。
by しろうさぎ (2010-09-10 01:30) 

hi−ragi

ほほ~まねっこキャラクターの遊具があるとは…
おまけのフォト、可愛いなぁ、、、(^。^)
by hi−ragi (2010-09-10 11:37) 

rabbitnose

yakko さん
パリの花やしき。日本向けの観光ブックに使って欲しいキャッチフレーズです。

デルフィニウム さん
こちらこそ、早々のご訪問&コメントありがとうございます。

green_blue_sky さん
触る前に逃げられるのは、触りたいという気迫が伝わってしまうから・・・ですかね?

sunset さん
中国は目立ちすぎたんでしょうね~。こんな風にひっそりとしていれば・・・

NsHome さん
他の国にも絶対あると思います。マイナースポット好きなので、これからも探していきます。

Ja-Kou66 さん
そうかも!!是非、誰か繁盛期に行っていただきたい。
らぶりぃのハーネスは7年物の年代ものです。

わた さん
他の国の花やしきの情報募集中です。これよりレベル高いところはあるんでしょうか?

しろうさぎ さん
関心がないなら作らなければいいのに・・・というくらいのアバウトさですね。

hi-ragi さん
おまけの写真は、今回唯一のらぶりぃ写真なので気合を入れて選びました。褒めていただいて嬉しいですw
by rabbitnose (2010-09-10 18:10) 

なぎ猫

本当に不思議スポットですね。フランス人ってもっとプライド高いのかと思ってたけど、、、HOLLYWOODって・・・(笑)
by なぎ猫 (2010-09-10 22:04) 

youzi

遊具、フランスで見かけたものとは思えない感じですね。
完全に中国化していて、笑ってしまいました。
by youzi (2010-09-11 20:49) 

あんず-M

わわわ、中国の記事かと思っちゃいますね。まだこういう風になっているのかな?=_=;
by あんず-M (2010-09-11 23:16) 

rabbitnose

なぎ猫 さん
フランス人・・・意外とアバウト?逆に親近感沸きましたw

youzi さん
笑えますよね。クオリティも甘いですしね~。

あんず-M さん
今だこうなっているかは不明です。どなたか確認しに行ってくださ~い(爆)
by rabbitnose (2010-09-13 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。