復活!甘えん坊 [うさぎとの日々]

朝晩秋めいてきて、やっと一息つけるようになってきました。
我が愛うさぎらぶりぃも夏バテから復活。
すると、今までへばっていた分を取り戻すかのように、カマエ攻撃連発です。

基本的にゲージの中にいるらぶりぃは人が近くを通ると、ゲージの中をバタバタと走り回ります。
ワンコやニャンコだったら、鳴いて呼ぶのでしょうがうさぎさんは鳴けないので・・・。

かまってあげようとゲージをあけると
am01.jpg
大体このポーズで待ちわびています。

am02.jpg
早く撫でろと言っています。

am03.jpg
撫でてあげると
am04.jpg
お礼にペロペロ手を舐めてくれます。


am05.jpg
再び撫でてあげると
am06.jpg
お礼にペロペロ。

部屋さんぽ中は
am07.jpg
手にスリスリ。
まるでニャンコのよう。

すっかり甘えん坊になってしまったらぶりぃです。



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
nice!(201)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 201

コメント 53

mimimomo

こんばんは^^
ふふふ、可愛い~♡♡♡
やはりこれだけ涼しくなると、動きやすくなるのでしょうね^^
毛並みも良いこと! やはりシャンプーなんてするのですか?
by mimimomo (2010-09-10 19:09) 

薔薇

可愛らしいですね^^
やっぱりご主人様がすきなんですね。
by 薔薇 (2010-09-10 19:19) 

ゆうこ

可愛いーーーっ❤❤❤
らぶりぃ君、にゃーより甘え上手じゃないかしら^^
ウサギって鳴かないんですか!?知らなかった…(^^ゞ

by ゆうこ (2010-09-10 19:36) 

tonta

nice!&ご訪問ありがとうございました(^-^)

by tonta (2010-09-10 19:49) 

YUTAじい

ウサギは鳴かない!スキンシップですね。
また、訪問させていただきます。
by YUTAじい (2010-09-10 20:36) 

sunset

こんばんは。
かまってもらおうと待っているポーズが
とっても可愛いです。
by sunset (2010-09-10 20:56) 

yakko

こんばんは。お越し戴きアリガトウございます。
何て可愛いんでしょう〜(*^_^*)
ぶりぃちゃんは甘えん坊さんですね。
by yakko (2010-09-10 20:59) 

デルフィニウム

ネコというよりわんこに近いような?
かわいらしいですね^。^
by デルフィニウム (2010-09-10 21:13) 

green_blue_sky

すりすりして甘えていますね(^▽^)
クロちゃん、警戒心が強いので他の猫や、カラスに弱いです。
もう少し早く食べるといいのですが・・・
by green_blue_sky (2010-09-10 22:00) 

くろすけ

「ぴくぴく仙太郎」ってマンガで
かまってほしいとか
怒った時、足をダンダンしてましたが・・・
あれは、やっぱりマンガ?^^;
by くろすけ (2010-09-10 22:01) 

タッジーマッジー

夏バテよくなってよかったですね。
パゲちゃったときは、すぐふさふさなりますようにって祈ってました。
うちのにゃんもようやく夏バテ解消したみたいです。
わくわく顔で二足立ちしてますねぇ。
ぺろぺろスリスリって、
うちのにゃんこもこんなには甘えないかもですよ。
ちょっとヤメてほしーんだけど!、
って時に、おざなりに2-3回ザリザリってなめること多し。
by タッジーマッジー (2010-09-10 22:05) 

なぎ猫

えぇっ。うさぎさんって甘えるんですか?ものすごく可愛いですね!ところでうさぎさんに水をあげていけない、って小さい頃聞いた記憶があるのですが、迷信でしょうか??
by なぎ猫 (2010-09-10 22:06) 

carotte

この猛暑ではうさぎさんも夏バテしますよね。
涼しくなってほんと良かった〜^0^/
ケージの三角コーナーみたいなのはトイレ???
by carotte (2010-09-10 22:58) 

rabbitnose

mimimomo さん
らぶりぃは過去一回だけお尻を洗った事があるだけで、ちゃんとシャンプーした事はありません。うさぎはあんまり洗わない方がいいみたいです。でも、らぶりぃは草食動物なので洗わなくてもいい匂いなんですよ。お日様の匂いがしますw

薔薇 さん
一番愛されていると思い込んでいる幸せな飼い主です。

ゆうこ さん
うさぎは声帯がないんですよ。

tonta さん
こちらこそご訪問&コメントありがとうございます。

YUTAじい さん
うさぎ、意外とスキンシップすきなんです。

sunset さん
らぶりぃ得意なポーズなんです。
「おれをカマエポーズ」と命名しています。
by rabbitnose (2010-09-10 23:04) 

rabbitnose

yakko さん
らぶりぃは甘え上手なうさぎです。

デルフィニウム さん
確かに待ちわびているところとか、犬っぽいかもw

green_blue_sky さん
スリスリは普段はあまりやってくれません。ちょっと貴重。
クロちゃん食べるの遅いから、取られちゃうんですね。

くろすけ さん
足ダンは、怒るとやります。我が家に来たばかりの頃は、人を呼ぶときもやっていたのですが、夜中とかにやると近所迷惑なのでやめさせました。
結構、大きい音するんです。
でも、ぴくぴく仙太郎はありえない事イコールうさ飼い憧れの事、満載です。

タッジーマッジー さん
ハゲのとき、心配していただいてありがとうございました。
すかっり、ふさふさになりましたよ~。イケメン復活です。
マロンちゃんも夏バテ解消したんですね。よかったです。
うちのうさぎはマロンちゃんみたいに自由に部屋の中を歩き回ってないので、その分甘えん坊なのかもしれません。ニャンコの舌はちょっと痛いですよね。うさぎの舌はちっちゃくて、水分少なめです。

なぎ猫 さん
うさぎはけっこう甘ったれの子多いですよ。うちの子は我がままでもあります。
うさぎに水をあげてはいけないというのは迷信です。
昔は生野菜がエサのメインだったので、野菜で水分は取れるし、うさぎは水に濡れると皮膚病になりやすいので、小屋の中に水を置かない方が良い。と言う事みたいです。
現在は、ご飯はペレット中心になったのでお水はたっぷりあげないと死んじゃいます。

carotte さん
本当に涼しくなって良かったです。
ゲージの隅のものはトイレです。ご明察!!
確かに三角コーナーみたいですねw
by rabbitnose (2010-09-10 23:42) 

Rchoose19

ウサギさんも、涼しくなってきたので、活発になったのかしら?
甘えん坊のウサギさん可愛いですねo(^-^)o
by Rchoose19 (2010-09-11 00:24) 

未来

可愛いですね。
こんなになつかれてしまうと堪りませんね。
ウサギの愛を感じます。
by 未来 (2010-09-11 00:25) 

ぴーさん

かーわーいぃーー!
公園にいる目がギョロギョロの野ウサギもスリスリしてくれたら可愛いいのに。。
らぶりぃちゃんの夏バテが解消されて良かったですね(^^)

by ぴーさん (2010-09-11 00:38) 

わた

ぅわ〜。こんな風にされたら、かわいすぎてその場でもだえ狂って悶絶死しちゃいます。
かわい〜〜〜〜。(〃ω〃) キャァ♪
by わた (2010-09-11 02:01) 

rabbitnose

Rchoose19 さん
は~い。うさぎは暑さに弱いので最近までバテバテでした。
やっと涼しくなったので元気になりました。

未来 さん
はい。堪りません。デレデレですの親バカです。

ぴーさん さん
夏バテやっと解消です。公園のうさぎさんがスリスリしてくれるようになたら、カルガリーまで飛んでいきますw
100niceおめでとうございます。

わた さん
毎度もだえ狂っている親バカな飼い主ですw
by rabbitnose (2010-09-11 02:19) 

しろうさぎ

かわいいですね。
何か猫さんみたいですね。
甘えんぼさんだ~♪
by しろうさぎ (2010-09-11 02:53) 

rabbitnose

しろうさぎ さん
夏の間、甘えんぼさんではなくなっていたので、かわいくってしょうがないです。
by rabbitnose (2010-09-11 03:17) 

ゆうのすけ

元気になって良かったですね!
うちも 涼しくなってきたせいか あぐらをかいた中に にゃんが入ってくるようになりました!
後ろ足で立つと 可愛さ倍増ですね!^^にゃはは
by ゆうのすけ (2010-09-11 05:26) 

クリンピア

明日は、女性の方必見!!
by クリンピア (2010-09-11 06:59) 

froro

はじめまして^^
私の【・×・】うさぎ、ポールは11才
甘えん坊です。
可愛いですよね^^

by froro (2010-09-11 08:08) 

ぶちょぉ

もう可愛すぎます。
rabbitnoseさんの愛情がしっかりわかっているのですね。
だから、甘えん坊なのかな?

by ぶちょぉ (2010-09-11 08:52) 

marimo

ウサギさんも猫のように甘えるんですね(^^
らぶりぃさん・・・抱っこしてみたいです♡
by marimo (2010-09-11 09:37) 

デルフィニウム

かわいいらー^。^
by デルフィニウム (2010-09-11 10:05) 

えのみ

夏バテから復活ですか。
甘えん坊も復活ですね。(^_^.)
by えのみ (2010-09-11 13:16) 

まる

鼻血ものの可愛さ!!
お礼に舐めてくれるだなんて、なんて愛情たっぷりならぶりぃちゃん!
そうかー、うさぎさんは鳴けないんですね・・
文鳥さんのは構え攻撃はピャーピャー鳴きです。
by まる (2010-09-11 17:26) 

rabbitnose

ゆうのすけ さん
あぐらの中に入ってきてくれるなんて可愛いww
うちの子は、抱え込まれるのが苦手です。

クリンピア さん
ご訪問&コメントありがとうございます。

froro さん
11歳!!ご長寿うさぎですね。あやかりたい。
うさぎは甘えん坊な子が多いですよねw

ぶちょぉ さん
愛情は湯水のごとく与えております。
いつも甘えん坊だといいんですが・・・結構気まぐれなんですよ。

デルフィニウム さん
あははは~。飯田弁もまったく同じ言い方します~~。

えのみ さん
両方復活で嬉しいかぎりです。

まる さん
文鳥さんのカマエ攻撃もさぞや可愛いんでしょうね。一回聞いてみたいです。
by rabbitnose (2010-09-11 19:47) 

nimama

らぶりぃくん夏バテ回復して良かったね。
うささんのこのポーズ可愛いですよねー。とっても嬉しそう。
舐めうささんなんですね。

先代は私の後をついてくるような子だったけど(今の子達はやってくれない~悲)、らぶりぃくんはどうかしら?
by nimama (2010-09-11 20:40) 

youzi

らぶりぃちゃん、甘えているところ、
とっても可愛いですね。
妹の所ののんも甘えては来るのですが、
抱っこして、おとなしくさせようとすると
思いっきり噛みついてきたりするんです(>_<)
by youzi (2010-09-11 20:43) 

クレー

らぶりぃちゃん 無茶苦茶 カワイイですね
うさぎさんは ニャンコと近い感じなんですね
鳴かないというのは はじめて知りました
by クレー (2010-09-11 21:19) 

green_blue_sky

P.S
威嚇するこは心の傷がありますから、なれるのは至難です。
慣れようとは考えずに、友達になってください。
いつもの場所のクロちゃん、人間不信の塊、ボランティアさんと6年以上付き合っていてもなれません(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-09-11 21:45) 

miata

待ちわびる姿が愛おしい...
by miata (2010-09-11 22:11) 

あんず-M

かかかわいい~。ホントににゃんこみたいですね。^^
by あんず-M (2010-09-11 23:17) 

たいせい

こんばんは、いつもご来訪並びにnice ありがとうございます。

とても可愛いですね。
by たいせい (2010-09-11 23:25) 

みうさぎ

ラブリーなうさちゃんね~
スリスリネタを しこんだとこだけに
うさちゃんに スリスリされたい~
うさこであった^^v
by みうさぎ (2010-09-11 23:28) 

rabbitnose

nimama さん
らぶりぃは、気が向くとしつこいくらい後を付いてきますが、気が向かないと呼んでも来ません。我ままなんです・・・実は。

youzi さん
らぶりぃも、抱っこは嫌いで隙を見て逃げます。噛む事はしませんが・・・。

クレー さん
たまにニャンコっぽくなります。ワンコっぽくもなります。それはごくたまにですが・・・。うさぎが鳴かないって意外と知らない人多いんですね。

green_blue_sky さん
心の傷があるんですね。そうか・・・根気良く友達になる努力をしてみようとおもいます。
ありがとうございます。

miata さん
まるで私の心の声を綺麗な言葉にまとめていただいたような言葉です。
ありがとうございます。

あんず-M さん
お褒めの言葉ありがとうございます。らぶりぃ、可愛いっていわれるの好きなんです。・・・本当ですよ。

たいせい さん
こちらこそ、ご訪問&コメントありがとうごさいます。
らぶりぃはとっても可愛いんです(爆)


by rabbitnose (2010-09-12 00:50) 

rabbitnose

みうさぎ さん
スリスリネタ、拝見させていただきましたw
私もまお吉くんにスリスリされたいです。
by rabbitnose (2010-09-12 00:54) 

KIHA283

うさぎ飼ってるんですね~。
猫っぽいところがまたかぁぃぃ。
by KIHA283 (2010-09-12 07:38) 

oko

ウサギ可愛いです。いつか飼ってみたいです〜♪
by oko (2010-09-12 08:49) 

ram

うさぎさんは、ナデナデしてもらうのが大好きな子が多いですよね♪
私は先日の爪切りですっかり警戒されてます(^^;)
それでもたまに「撫でて〜」と来てくれるのが嬉しいです。


by ram (2010-09-12 12:42) 

cotton

nice有り難うございました。
それにしても、うさぎってこんなに
愛くるしい表情をするものなのですね。
なんとも素敵なラブリーショットです。
by cotton (2010-09-12 13:48) 

桃ママ

リンクありがとうごさいました。うちの方もリンク終わりましたのでご報告に
(*^_^*)
らぶりぃ君、7歳なんですね。以前の日記の写真を見ていても全然7歳に見えなかったので歳を見て驚きました。元気で可愛いですね。
性格も甘えん坊さんって可愛いですよね。うちの綾ちゃんは気分で甘えてくるので、いつもではないのが寂しいです。綾ちゃんの前に居た事が凄く甘ったれだったのでよけいにそう感じて、今は撫で撫で好きにして甘えん坊になるように手が疲れても頑張って撫でてます。
by 桃ママ (2010-09-12 21:18) 

☆ササエ☆

こんなに懐いていたら可愛いでしょうね。
うちのまもちゃんは、病院でもビックリされるくらい気が荒く、怖くて手が出せません。
大人の状態でうちに来たから懐かないのかな~。
今年の11月で8歳のお婆ちゃんですがチョー健在です(笑)
by ☆ササエ☆ (2010-09-12 23:58) 

chibita

ご訪問ありがとうございます^^
うちにはミニウサギがいますが、
甘えますねぇ~、というかねだりますよねぇ。
ときどきケージを出そうな勢いですが・・・
by chibita (2010-09-13 00:28) 

rabbitnose

KIHA283 さん
お褒めの言葉ありがとうございます。
とても喜んでおります。(←飼い主が・・・爆)

oko さん
うさぎを飼うと楽しいですよ~~。

ram さん
らぶりぃも、爪を切った後はしばらく甘えてくれません。シクシク・・・

cotton さん
表情わかっていただけて嬉しいです!!うさぎって結構表情豊かなんですよww

桃ママ さん
わーい。相互リンクありがとうございます。
らぶりぃも、昔は全然甘えてくれない子だったので、HPで桃ちゃんをみて羨ましく思っていました。5才すぎたくらいから、徐々に甘えん坊になってきたんですよ。愛情の勝利か、年のせいか・・・?
愛情の勝利という事にしておきます。
綾ちゃん、甘えん坊さんになりますように~~(祈)
by rabbitnose (2010-09-13 00:38) 

rabbitnose

☆ササエ☆ さん
まもちゃんというのは、うさぎですか?二匹のニャンコのほかに、うさぎまでいらっしゃったんですね?
気が荒いうさぎさんもいますが、根気良く可愛がってあげて下さい。
らぶりぃも、若い時は噛み付いたりした事もあったんですよ。
未だに気は強いです。が、昔はあんまり甘えてくれなかったのに、今では立派な甘えん坊に成長?してくれました。

chibita さん
らぶりぃもたまに本当にゲージを飛び出すときがあります。
そこまでカマエって言われると、飼い主冥利に尽きますよね。
by rabbitnose (2010-09-13 01:00) 

よいこ

鳴かないだけで、ちゃんと甘えてくれるんですね。
猫と一緒だわ。^^
by よいこ (2010-09-13 15:43) 

foo

ひょこっとたった姿がかわいいですね(^^)
甘えん坊の方がいいですよ。
うちの子たちはお天気屋さんなので(^_^;)
by foo (2010-09-15 17:24) 

うさこ

うわー[黒ハート]

かわいすぎです!(≧ε≦)

こんな表情でまっていてくれたら たまりませんね☆[黒ハート]
by うさこ (2010-09-18 13:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。