ハゲ・・・再び [うさぎとの日々]

少し暑さが治まった関東地方。
我が愛うさぎ”らぶりぃ”は少し夏ばてから復活。

hage04.jpg
ゲージの側を通ると、”おれをカマエ”アピール。

ごきげんならぶりぃですが、なぜか抜け毛が酷いのでブラシをかけてみると
hage02.jpg
ごっそり[exclamation&question]

さらに、違和感を感じてよく見ると
hage01.jpg
キャ~~~~
らぶりぃまたハゲちゃった~~~。[ダッシュ(走り出すさま)]

しかも、顔の真ん中。
hage03.jpg
普通にしてても目立つ・・・。

前回のハゲも、2・3日で毛が生えそろったので、今回もすぐに綺麗になると思うのですが・・・。

猛暑になるたびハゲちゃうなんて、7才という、ウサギとしては少し高齢な年のせいなんでしょうか?



にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
タグ:うさぎ ハゲ
nice!(70)  コメント(21)  トラックバック(0) 

nice! 70

コメント 21

nano

やっぱりストレスですかね~(#+_+)
無事、元通りになりますように(*・ω-人)☆
by nano (2010-08-20 04:34) 

みさぴ

ハゲよー、治れ~~~!
早くふさっと生えてきますように・・・!(o^_^o)
by みさぴ (2010-08-20 04:44) 

ゆうのすけ

可哀想ですね!やっぱり人と同じなのでしょうかね。暑い日ってだけで ストレスたまっちゃいますもんね。・・・^^後ろ脚で立ったカッコがかわいい!。にゃはは☆
by ゆうのすけ (2010-08-20 05:19) 

rabbitnose

nano さん
多分ストレスだと思います。

みさぴ さん
おまじない、ありがとうございます。

ゆうのすけ さん
かわいいですか。ありがとうございます。
得意のポーズなんです。
by rabbitnose (2010-08-20 05:59) 

sachi

うさぎもこの猛暑にストレスを感じでいるのですね。

by sachi (2010-08-20 06:22) 

タッジーマッジー

うさぎはストレスに弱いって聞きますし。
早くイケメンに戻りますように。
by タッジーマッジー (2010-08-20 07:13) 

foo

ナイスじゃないけど、らぶりぃくんの毛が早く生えるといいですね。
うちのフーくんもダラダラ換毛中で同じようなところに段差があり、最近ようやく目立たないようになりました(^_^;)
今年の気候は変だからかなぁ?
by foo (2010-08-20 07:23) 

green_blue_sky

猛暑でストレスがたまったのでしょう。
早く秋らしく涼しくなれば、快適になり、ストレスがなくなるでしょう。
by green_blue_sky (2010-08-20 07:32) 

umoumo3

暑いし湿度も高いですから…
早く涼しくなれ~!!

by umoumo3 (2010-08-20 07:39) 

ぴーさん

らぶりぃちゃんの"おれをカマエポーズ"、かまわずには居られませんね!
早くハゲが治りますようにー
by ぴーさん (2010-08-20 09:06) 

だっくす

ごっそり抜けましたね・・・
2~3日の我慢です~すぐに綺麗に生えてくるんですね。
by だっくす (2010-08-20 09:15) 

perseus

おはようございます。
じわじわと夏の暑さが襲いかかっているのですね。
早く治りますように!!
by perseus (2010-08-20 09:50) 

ぷりん&りく

うぎゃ!!!
はげちゃいましたか。。。
ラブリィちゃん。。。かわいそ・・・泣 育毛剤ふらなきゃ!!
by ぷりん&りく (2010-08-20 10:00) 

まる

”おれをカマエ”アピール、たまらないですね。これされて無視できる飼い主がいるでしょうかーーーー。
けど、ごっそり抜けましたね。
可愛いお顔の真ん中に・・・・TT
早く涼しくなるといいねぇ~!!らぶりぃちゃん頑張って!
by まる (2010-08-20 10:22) 

でんさん

ご訪問&niceありがとうございます(^v^)
大丈夫。ちょっと大きなえくぼだと思えば!
きっと本人も気がついてないし(笑)
by でんさん (2010-08-20 10:56) 

もももんがが

まあ!かわいそうに!!

もしかして・・・ここから第三の目が生えてくるのでは・・・?
by もももんがが (2010-08-20 11:13) 

rabbitnose

sachi さん
そうなんです。うさぎはストレス感じやすいんです。

タッジーマッジー さん
イケメンなんて・・・ありがとうございます。

foo さん
フーくんも同じところに段差あったんですか?
実はらぶりぃ、去年も同じ所に段差出来てたのですが、地肌が見えるまでハゲたのは今年がはじめてなんです(T T)

green_blue_sky さん
まさに、猛暑ストレスです。
お互いがんばって乗り切りましょう。

umoumo3 さん
umoumo3さんが、早く涼しくなれ~。と、願ってくれたおかげで、今日は少し涼しいです。

ぴーさん さん
らぶりぃのこのポーズは、私にとって悩殺力最大です。

だっくす さん
ごっそり・・・なんです。一瞬これで何か作れるかも?と思ってしまいました。

perseus さん
祈っていただいたので、すぐ生えてくると思います(笑)

ぷりん&りく さん
ウサギ用の育毛剤・・・欲しいです。

まる さん
応援ありがとうございます。
らぶりぃのこのアピールは、効果100%です。

でんさん さん
はい、本人まったく気づいてません。
大騒ぎしているのは親ばかな飼い主だけです・・・(笑)

もももんがが さん
第三の目!!猫は高齢になるとしっぽが割れてくると言いますが、うさぎは第三の目が出来るのかもしれません。
妖怪”化け兎”・・・なんか迫力ないですね(笑)
by rabbitnose (2010-08-20 14:40) 

侘び助

侘びちゃんのアロエの育毛剤貸してあげようかぁ~
by 侘び助 (2010-08-20 17:07) 

しし座流星群さめ吉

 「おれをカマエ」アピールが出ましたね。
良かったです。
かわいいポーズですよね。

 ハゲは治りますよ。
きっとね。
ちなみに、その毛はふわふわなんですよね?
良いですね。
たくさん集めたい感じです。
by しし座流星群さめ吉 (2010-08-21 01:50) 

rabbitnose

侘び助 さん
育毛剤…アロエだったららぶりぃも使えますかね(^-^;

しし座流星群さめ吉 さん
抜けた毛はフワフワです。一時期ホンキで貯めて何か作れないかと模索してました…。
by rabbitnose (2010-08-21 08:02) 

youzi

目立つ部分がごっそりと抜けてしまうんですね。
ももも、ブラッシングすると、抜けるね~なんて思っていると
ハゲ気味になってしまう箇所がありました。
暑いと、それだけでもストレスになるので、大変ですよね。
早く涼しくなるといいですね。

by youzi (2010-08-21 15:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。