フランス~順化園の鳥たち~ [フランス]

久しぶりに、フランスのお話です。

今回はフランス、パリにある順化園というアミューズメントパーク(?)のお話の続き。
うさぎではなく、鳥メインです。

この順化園
フランス語ではJardin Pre Catelan
ガイドブックにも詳しい紹介が乗ってないスポットなのですが、ある意味面白い場所でした。

まず、入って最初にであったのが
FJ01.jpg
孔雀。
しかも、檻に入っていないのです。びっくり。

次にであった鳥が
FJ02.jpg
これも檻なし。

ここは、鳥は檻に入れないシステムなのだろうか・・・
などと思っていたら
FJ03.jpg
こんな、その辺にいそうな地味な鳥が檻の中に・・・?
(鳥類詳しくないので、めずらしい鳥だったらごめんなさい)


そして極め付けが
FJ04.jpg
こんな大きな鳥が野放しに!!
奥に写っている人と比較していただければわかると思いますが、日本にいる一般的な鶏のゆうに3倍以上。
しかもこの鳥さん
FJ05.jpg
よってくるんです。

ごめんなさい。哺乳類は大好きだけど、大きい鳥類は苦手なの~。
と、あわてて逃げた私でした。

この順化園、さらに面白いことがあったのですが、また次回。


おまけのらぶりぃ
FL02.jpg





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村
タグ:パリ
nice!(121)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 121

コメント 19

ぴーさん

「ちゃんと檻に入れて〜!」って言いたくなるような鳥さん達ですね。(・・;)
らぶりぃちゃんは怖がってなかったかしら?
by ぴーさん (2010-08-25 04:44) 

ぷりん&りく

カモでしよね~~お人形さんみた~~い^^v
by ぷりん&りく (2010-08-25 06:31) 

green_blue_sky

鳥が野放しとは(;^_^A アセアセ・・・
らぶりぃちゃん、落ち着いていますね(^▽^)
くるみちゃんはモデルとして自覚しているので、背景を気にしています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2010-08-25 07:34) 

タッジーマッジー

飛ばない鳥は放しとけ!
って方針なのかな。
ここむっちゃ楽しそう♪
もしフランス行ったら、
ルーブルよりも順化園だ!
by タッジーマッジー (2010-08-25 07:43) 

まる

私も鳥好きですが、大きすぎると種類によっては怖く感じます(^_^;)
孔雀が放し飼いなんてスゴいですね~。
ガイドブックに載ってない穴場スポット、面白いですね♪
by まる (2010-08-25 08:31) 

だっくす

そんな大きな鳥を・・・
くちばしでつつかれないか、恐いですよね~
by だっくす (2010-08-25 09:30) 

あんず-M

大きな鳥は確かに怖いですよね。カラスなんかこっちを狙ってくることもありますし。恐竜の子孫と言われるだけのことはある?
らぶりぃちゃんかわいい~!^^
by あんず-M (2010-08-25 21:03) 

ペリペリドット

最後の鳥は七面鳥?
こんな大きな鳥が近付いて来ると少しビビりますねぇ~
でも面白そうな公園ですね、行ってみたいです
フランスなんて行けそうもないですが・・・(; ̄ー ̄A
by ペリペリドット (2010-08-25 21:39) 

sunset

こんばんは。
横浜の野毛山動物園でも
孔雀を野放しにしていましたよ。

by sunset (2010-08-25 23:06) 

わた

わたしの友人の家の庭には1枚目の画像と同じ鳥が何羽か放し飼いにされています。
たまに敷地から羽ばたいて出て行っては、テキトーに帰ってきます。
もしかしてフランスまで行っちゃったのかなぁ?
by わた (2010-08-26 00:37) 

riki-mama

こんにちは。
すご~い、鳥の野放しですかあ~?
小さい鳥はいいですけど、最後の鳥は・・・七面鳥?
ちょっと怖いですね。
リキは今換毛期ですごいんですけど
らぶりぃちゃんは抜けるんですか?
by riki-mama (2010-08-26 14:04) 

ゆうこ

最後の鳥は七面鳥でしょうか?
かなり大きいですねぇ
ヒッチコックの「鳥」という映画を見てから
集団の鳥には恐怖を覚えます(-_-;)
伊豆のシャボテン公園(?)でも、クジャクとか放されてたような…
by ゆうこ (2010-08-26 15:25) 

Raccoon

こんばんは。
黒いのは七面鳥でしょうか??
ちょっと怖いですね、大きい鳥によってこられると^^;
いや、ニワトリも怖いかも…
by Raccoon (2010-08-26 21:16) 

rabbitnose

ぴーさん さん
らぶりぃはお家でお留守番してましたが、こんな鳥さん達にであったら、大パニックだったでしょう(>_<)

ぷりん&りく さん
カモ…ですかね。
可愛いから檻に入っているのかしら?

green_blue_sky さん
鳥放し飼いは、行き合うとけっこう怖いです。
by rabbitnose (2010-08-27 11:10) 

rabbitnose

タッジーマッジー さん
もっと面白い事があったんです。次回アップさせてもらいます。

まる さん
超穴場スポット。オススメですよw

だっくす さん
あの大きいくちばしは、私には凶器に見えてしまいました。
by rabbitnose (2010-08-27 11:18) 

rabbitnose

あんず-M さん
たしかに恐竜っぽかった!
カラスはらぶりぃの天敵です。

ペリペリドット さん
七面鳥なんですかね。って事は、向こうではけっこうポピュラーな鳥さんなんですかね…。

sunset さん
へ~。と云うことは、孔雀放し飼いはけっこうスタンダードな事なんですね。
違う動物園に行ったら注意して見てみます。
by rabbitnose (2010-08-27 11:30) 

rabbitnose

わた さん
お友達の鳥さんかもしれませんね~…って、そんな訳ないでしょ!
riki-mama さん
リキくん換毛中ですか。らぶりぃも今沢山毛が抜けてます。うさぎの毛はフワフワなので、部屋中に舞って大変な事になります。
by rabbitnose (2010-08-27 12:03) 

rabbitnose

ゆうこヒさん
ヒッチコックの「鳥」は怖かったですね。
でも、リアル鳥はもっと怖かったです。

Raccoon さん
私も、ニワトリでも怖い人なので、とっても怖かったです。
by rabbitnose (2010-08-27 18:34) 

youzi

鶏とか、追いかけてきたりしないんですかね。
ちょっと怖いぞって思いました。
by youzi (2010-08-29 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。