フランスのうさぎ~ブローニュの森~ [フランス]

今回は、パリの西にあるブローニュの森で見つけたうさぎのお話。

本当は、パリ動物園に行きたかったのですが、改装中で閉園していたのです。
どうしても動物に会いたかったので、ガイドブックに[動物園や遊園地がある]と書かれている、ブローニュの森の中にある、順化園なるものに行く事にしたのです。

実は、シャルル・ド・ゴール空港に飛行機が着陸する際、滑走路のすぐ側の土手(?)をうさぎが跳ねているのを何匹か見かけたのです。
なので、森に行ったら野性のうさぎが見れるかもしれない・・・という期待もありました。

残念ながら、森の中ではうさぎには合えませんでした。
というか、この森がとっても立派な森で、うかつに奥に入ったら遭難しそうな雰囲気なのです。

が、メトロの駅の出口の側で見つけました。
FA029.jpg
可愛い
FA030.jpg
近づきすぎた為、逃げられてしまいましたが
FA031.jpg
去り際に、こちらを振り向いてくれました。
ありがとう。驚かせてごめんね。

さてさて、肝心な順化園ですが、中々たどり着けなかったあげく、着いたら動物はほとんどいない・・・。
ちょっと残念な感じですた。
しかし、根気良くさがして見つけました。うさぎ。
FA038.jpg
日本でいうところのふれあい広場的な場所の隅にいたのですが、近くに人影は見当たらず、動物たちはみんな檻に入っていました。
触れ合えなくて残念。

この子は私の姿をみて、なんの反応もしめしてくれなかったのですが、
うさぎではない、可愛い動物がよってきてくれました。
FA032.jpg
か、可愛い[揺れるハート]


この順化園にいたのは、このほかに
牛・やぎ・ロバ・よくわからない鳥が色々・・・でした。

哺乳類好きなので、鳥類詳しくないのです。すいません。
小鳥は好きなのですが、なんせここにいたのは・・・。

長くなるので、次回まとめさせていただきます。


ちなみに、うろうろ動物にあいに行ったおかげで、より一層らぶりぃに会いたくなってしまった一日でした。
FL01.jpg





にほんブログ村 うさぎブログへ
にほんブログ村



nice!(55)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。